2004-04-25から1日間の記事一覧

リバウンド

最近、ストレス過食で、リバウンドしている。昨日も高カロリー食だった。日記の引っ越しとダイエットは、特に関係ないけれど、これを強引に機会だということにして、ダイエットを再開したい。 久しぶりのジョギングや筋トレはきつい。途中で歩いてしまった。…

イラクの現状は

日本人の誘拐事件の人質についてや自衛隊の派遣の是非などについて、いろいろなところでさまざまに語られている。しかし、結局のところ、イラクの実態について情報が少なすぎて、大部分は憶測に過ぎないように思う。 最初に人質になった3人について、あまり…

田口選手

MLB

昨日、午前中プールに行き、夜は、つれあいとイタリア料理を食べ行き、二人でワインを1本あけた。水泳の疲れのためもあったのか、思いのほか酔ってしまい、家にたどり着いたら、すぐに寝てしまった。さすがに寝る時間が早すぎたので、早朝に目が覚めた。深…

さわやかな朝

昨日と今日の朝、きれいに晴れ上がった。太陽は暖かいが、風はひんやりとしている。銀杏の若々しい薄緑色の葉が、風に吹かれて、きらきらと輝いている。高原の朝のようで、さわやかだ。一年でいちばん気持ちがよい季節かもしれない。 ベランダの山桑の木も、…

引っ越し

今日から、「山の手の日常」を、はてなダイアリーに引っ越すことにした。いままでのフォーマットにも愛着があるのだが、エディターでいちいちhtmlを書くのが面倒でもあった。その手間が、日記の更新の間隔を広げていたようにも思う。また、ブログの機能にも…