復活

しばらく日記を書いていなかったら、書き始めるのが面倒くさくなって、気がつくと一か月以上間があいてしまった。
書くことがなかったわけではないし、頭の中では日記の文章を組み立てたりしていた。しかし、それを形にする気力がわかなかった。最初のうちは花粉症で体調が悪かったこともあった。ゴールデンウィークに入り、自転車で転倒して左手の小指を怪我してしまい、タイピングがままならなくなった。普段は小指で打つキーを薬指で打たなければならなくて、腕を不自然にひねるせいか、いつもより肩こりが激しくなるような気がする。けれども、結局は怠惰さが最大の原因なのだけれども。
これ以上書かないでいると、忘れられそうな気がするし、書く気力も永久に湧かなくなりかねないので、区切りをつけて復活しよう。