オーラ

谷川真理ハーフマラソン(http://www.tanigawamari.co.jp/halfmarathon/)の5kmの部に参加してきた。
前日の雨があがったのはよかったけれど、風が冷たくスタートまで待っているのが寒かった。走り出したら身体があたたまり、寒さのことはすぐに気にならなくなった。
準備不足だったから30分ぐらいかけてゆっくり走ろうと思っていたけれど、どんどん抜かれていくとペースがあがってしまう。最後は足が前に出なくなったけれど、思ったより身体が動いたのがうれしかった。
ゴール地点に、なぜかアントニオ小猪木がいて、なんとなく握手をした。おどろくほどオーラがない人で、なんの感動もなかった。故橋本真也と握手したときは、一週間ぐらい感動していたというのに。
もう一回ぐらい5kmのレースに出て、次は10kmに挑戦したい。来年の谷川真理ハーフマラソンでは、ハーフに挑戦してみたい。