2004-07-19から1日間の記事一覧

リスク最小化戦略

MLB

6/6の日記(id:yagian:20040606)のコメントで、マリナーズはオルルッドとマルチネスを放出した方がよいのではと書いたら、じっさいに、オルルッドは戦力外通告を受けてしまった。年俸を考えると、トレードも難しかったのだろう。マルチネスも、さすがに、今シ…

マギー司郎

TV

好評だったのか、NHKで、課外授業ようこそ先輩のマギー司郎の回を再放送していた。前回この番組を見たのは途中からだったけれど(id:yagian:20040524)、今回は最初から見ることができた。 マギー司郎の人間性もすばらしいけれども、それだけではなく、実に…

国立中学生日記

つれあいに勧められて、国立中学生日記(http://www.spoon01.com/column/index.html)を読んでみた。 うまい。読ませる。 これだけ自然な感じに、小学生、中学生の生活の雰囲気を伝えられるのには感心する。

どうも日記を書く気が湧かず、ずいぶんさぼってしまった。一月ぶりの日記である。 この一か月で、すっかり夏になった。去年は、なるべく冷房をつけないように我慢していたが、今年は、もう、冷房なしでは生きていけない。