2005-08-28から1日間の記事一覧

トルコ旅行記

つれあいと昔のアルバムを眺めていたら、1994年のトルコ旅行の時に持っていたメモ帳が挟み込まれていた。 メモ帳を広げていると、行程、出費、感想が書き込まれていた。ウェブサイトを作る前だったから、誰かに読んでもらうことを考えず、ただ、書きたい…

トーリ監督の考え方

MLB

ヤンキースのウェブサイトで、試合結果の速報を送るメールマガジンに登録している。今朝、メールをチェックしていると、いつものように"POSTGAME ALERT FOR NY YANKEES"という件名のメールが届いていた。ヤンキースが逆転勝ちしたらしい。 8時からNHK−B…

老眼

最近、老眼の初期症状なのだろうか、細かい文字が読みづらくなってきたような気がする。 IEの文字のサイズの設定も小から中にした。たまに、やけに文字が細かいウェブサイトがあるけれど、あれは読みづらい。 文字が小さいと読みづらくなるということは事…

水泳と昼寝

日中は蝉が最後の鳴き声をあげているが、日が暮れると家は鈴虫の声に包まれる。 昨日は、区立のプールに水泳にいった。しばらくトレーニングをさぼっていて、すっかり贅肉が付いてしまった。ジーンズをはく時、太ももとお腹にひっかかる。いらいらして、脂肪…