2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のNBAシーズン:レブロン時代の頂点

しばらく寝かせてからブログに書く ここのところ、毎週日曜日にブログを書くようにしている。 ウィーク・デイにブログのネタを思いつくと、はてなブログにタイトルと概要を書いてをドラフトとして保存するようにしている(そうしないとすぐ忘れてしまう)。…

テレビ報道の公平性

BBCの「EU離脱」に関する報道 NHK-BSやスカパーでBBCのニュースをよく見ている。最近は、当然ながら「EU離脱」に関する報道が多く、なかなか興味深い。 BBCとしては「EU離脱」に対して中立的な立場を保っている。残留派、残留派の双方の政治家に対するインタ…

ベン・フォールズを全部聴く:平凡さを「ロック」する

ベン・フォールズを全部聴く 今年に入っていから、Google Play Musicで特定のミュージシャンの音源を「全部聴く」ということをしている。 これまで、ビートルズとメンバーのソロ活動、トーキング・ヘッズとデイヴィッド・バーンとトム・トム・クラブ、プリン…

クラシックカーとなることを拒絶するクルマづくり

クラシックカーのリストア番組でトヨタ車が取り上げらることはほとんどない 以前のエントリーで、「ディスカバリー・チャンネル」(https://japan.discovery.com/index.html)で、クラシックカーをリストアすることをテーマとする番組がたくさん放映されており…