模様替え

いままでのデザインは、読みやすさは考えていたけれど、文字だけがならんでいる、シンプルといえばシンプル、味気ないといえば味気ないものだった。久しぶりにウェブログの管理画面でデザインを見ていたら、ずいぶんテンプレートの数が増えており、模様替えをしようかなという気持ちになった。
文字中心のウェブログだから、読みやすさは優先するけれど、もう少し華やかなデザインにして、せっかくのはてなダイアリーの機能をであるコメントやトラックバックの履歴も表示することにした。
いままでのデザインに比べ、文字の間隔、行間を詰めたので、いっそう文字だらけという印象になったかもしれない。もう少し、ばらけた感じになるような文章を書いた方が読みやすいかもしれないけれど、こんな風な文章を書きたいのだから、仕方がない。しばらくは、このデザインでいってみようと思う。