というのはう

今日は天気がよかったので、早めの大掃除をした。
二人で手分けをして、窓を開け、はたきをかけ、家具を動かし、掃除機をかけ、床をふき、窓をみがき、水回りを掃除し、ゴミを出した。
さっぱりしたところで、自分もさっぱりしようと思い、歯を磨き、ひげを剃り、シャワーを浴び、風呂に入った。
お湯の中で手足を伸ばしながら、今年のことを振り返ってみた。
いろいろ大変なことがあってつらいことも多かったけれど、年末で洗い流して、新年は新しいスタートを切ろうと思った。
というのはうそで、過去や記憶は洗い流せないから、つらいことも糧にかえて新年からがんばろうと思った。
というのはうそで、ウェブログにはどんなことを書こうかと考え、今年を振り返ったことにすればいいかと思った。
というのはうそで、たださっぱりして気持ちいいと思った。
というのはう