疲れた

今日は、上司の目を盗みサボりながら仕事をしていたけれど、なぜかいつもの日より疲れてしまった。疲れていたから、サボったということもある。サボっていたから気疲れしたのかと思い、仕事をしたら、やっぱり疲れてしまった。今日は、仕事をしてもサボっていても疲れてしまう日らしい。ダイエットのために昼食を軽めにしていたから、疲れの上に空腹もおそってきた。仕事が手につかないので、あきらめて早めに帰宅した。家のなかで風の通り道を見つけて、横になって夕涼みをした。気持ちよかった。
ここ数日、会社の行き帰りに、町田康「テースト・オブ・苦虫3」を読んでいる。こんな風には書きたくても書けないなぁと思う。

テースト・オブ・苦虫〈3〉 (中公文庫)

テースト・オブ・苦虫〈3〉 (中公文庫)