2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Beckと私と80年代とオルタナティブロック

Beckのライブ@新木場Studio Coastに行ってきた Beckの久しぶりの新譜"Colors"が出るというニュースを聞き、楽しみにして待っていた。そうしていたら、FacebookでBeckが10月に来日するという告知が突然でた。しかも、武道館と新木場Studio Coastというライブ…

カレンダーの合理化

等間隔でジムに通いたいが いま、週二回のペースでジムに通っている。平日の夜に一回、週末に一回のペースである。 体調を考えると、中二日のペースがいちばんよいように思うけれど、平日に週二回行くのはちょっとむずかしいし、また、週末にはゆっくりジム…

ファン冥利に尽きる:今シーズンのヤンキース

今シーズンのヤンキースの振り返り ワイルドカードプレーオフを逆転で勝ち、地区シリーズを2敗から3連勝で逆転した。これからリーグチャンピオンシップシリーズが始まる。今シーズンのヤンキースには、もう、十分以上楽しませてもらっているが、さらにシーズ…

カズオ・イシグロと私

カズオ・イシグロとノーベル賞 会社の同僚と飲みに行ったあと一杯気分で家に帰り、スマホをチェックしたら、タイムラインにカズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞したというニュースが流れていた。無性にうれしくなった。ずっとカズオ・イシグロのファンだ…