2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イェイ!

ヤンキースが勝った。 レッドソックスとインディアンスは負けた。ベン・フォールズのコンサートに行った。 ロックしてた。たまんないゼ。イェイ!でも、2時間立ち続けられなかった。

社会的貧乏

柴田元幸のエッセイを読んでいると、ただ単に共感するだけではなく、この人は自分とものの感じ方がよく似ているとつくづく思う。同じようなことを感じているのに、柴田元幸はこんなに軽快なエッセイが書くことができ、自分の書くものが軽快さからほど遠いこ…

自分探し

今回の衆議院選挙の自民党の勝因、民主党の敗因については、すでにさまざまなことが語られている。選挙の前であったけれど、自分も書きたいことは書いた(id:yagian:20050813#p2、id:yagian:20050815#p2)から、もう、付け加えることはあまりない。 文藝春秋(2…

プールどころでは

8時過ぎからNHK−BSで、ヤンキース対ブルージェイスの試合を見始めた。決着が見えたところでプールに行こうと思っていた。 1回表に1点先制したと思ったら、1回裏にはランディ・ジョンソンがデッド・ボール、フォア・ボール、そして、スリーラン・ホ…

トルコ旅行記

トルコ旅行記の続き(id:yagian:19940701)を入力した。今回は、エーゲ海沿いのリゾート、チェシュメ編。

スポンサー冥利

テレビで「魔女の宅急便」を見た。 あんなタイアップ映画ができあがったら、スポンサー冥利につきると思う。

聖者の行進

ニューオーリンズの市街地が、ハリケーンの被害で浸水し、大きな被害が出ているという。災害が起きた当初は、被害の全体像を把握するのが難しく、報道も断片的で、現在のニューオーリンズの実情が正確にわかるわけではない。しかし、その断片的な報道ではあ…