プレゼント

誕生日や母の日、父の日などの親へのプレゼント選びが年々むずかしくなっている。
これが欲しいと言ってもらえればいいけれど、そうでなければ相手が欲しそうで、かつ、持っていないものを想像しなければならない。しかも、気の利いたプレゼントは、もう、以前に贈ってしまっており、年々選択の幅が狭くなる。お歳暮だったら、毎年おなじものを贈ってもいいけれど、プレゼントとなるとそうもいかない。
以前、両親を文楽に招待したところ好評だったので、それならモノを贈るよりもイベントに誘う方が思い出にもなるだろうと思い、方向転換をした。
1月に、大相撲の初場所に誘い、そのあとちゃんこ屋で食事をした。今度は、野球に誘った。スタンドでいっしょに生ビールを飲むのも悪くないプレゼントだと思う。