平穏な日々

11月に落ち込んでしまい心の中に嵐が吹き荒れた時期があったけれど、それ以降は波はありつつもまずまず平穏な日々が続いている。
平穏な日々を続けるために、ルーティーンを作って、それを忠実に守るようにしている。
毎日同じ時間に起床し、決まった手順で出社の準備をし、薬を忘れずに飲み、家を出る。
同じ時間の電車に乗り、携帯でツィッターをつぶやき、会社に着く。
PCを立ち上げ、会社のポータルサイトを開く。今日の予定をチェックして、出退勤システムに出社時間と退社時間の予定を入力する。
あまり根をつめすぎないように、ひとつひとつ淡々と仕事をこなす。疲れたら気分転換の休憩を入れる。締め切りに追われないように、早め早めに仕事を進めるように気をつける。
なるべく決まった時間に退社する。帰りの電車の中でもツィッターをつぶやき、家に着く。
テレビを見ながら晩酌をして、夕食ができあがるのを待つ。夕食を食べ、薬を飲む。その後、しばらくつれあいとの時間を過ごしてリラックスする。
PCを立ち上げ、家計簿ソフトにその日の出費を入力する。いつもチェックしているウェブログに目を通し、自分のウェブログを書く。
ベッドに入り、本を少し読んでから電気を消して寝る。
そんな平凡だけれども平穏な日々が続けられればいいと思う。