2005-05-21から1日間の記事一覧

不安材料は多い

MLB

ヤンキースの調子が最悪だと書いたとたん(id:yagian:20050508#p3)に、連勝が始まり、なんと10連勝してしまった。前言のいいわけをするわけではないけれど、まだまだ不安材料は多い。 アレックス・ロドリゲス、ティノ・マルチネスの好調はよい材料だし、松…

リーダーシップ

竹中平蔵「やさしい経済学」(幻冬舎文庫)(ISBN:4344406354)を読んだ。経済学的にみてきわめてまっとうな議論が、非常にわかりやすく書いてある。印象に残ったことは、竹中平蔵は大臣としても、この本に書かれているように、経済学的にきわめてまっとうであ…

相変わらず長い引用

いつも長々と引用しているけれど、今日も、いつもに輪をかけて長い引用をしたいと思う。 自分も、ほかの人が書いた本やウェブサイトを読む時、引用部分は読みづらく、読み飛ばしてしまうことが多い。だから、引用が読みづらいということはわかっている。けれ…

結婚

最近では、朝6時頃になるとすっかり明るくなっている。 早起きをして、朝食をつくっているつれあいと話をしながら、たまっていたワイシャツにアイロンをかけた。 話が最近の芸能人の結婚の話題になった。 つれあいは、原田知世とエドツワキとの結婚に注目し…