違った心境で野球ができるかもしれない

松井秀喜が怪我から復帰した試合で4本ヒットを打った。松井の吹っ切れたような落ちついた表情が印象的だった。
怪我をした後のインタビューで、松井は「今までがすべて順調だった。心の中でいつかはこういう日が来るんじゃないかと、おびえている自分がいた。おびえてまで試合に出続けた方が良かったかどうかも分からない。今こうなって、違った心境でできるかもしれない。」と語っていた(id:yagian:20060517:1147878146)。
怪我が回復するまでさまざまな不安もあったかと思うけれど、今までとは違った心境で野球ができるようになったように見える。松井秀喜ポストシーズンでの活躍に期待したい。